銀座にiPad待ちの列

vclub2010-05-27

また桜?w

銀座にiPad待ちの列 行列実況ツイッター孫社長「応援してるよ」

米アップルの新型マルチメディア端末「iPad(アイパッド)」の発売を翌日に控えた27日朝、東京・銀座のアップルストア前に早くも客が並んだ。

 一番に陣取ったのは26日午後4時から並びはじめた東京都府中市のフリーター、山中竹千代さん(19)。予約してあるので、待たなくても購入できるが「一番乗りを狙ってきた。ツイッターで1カ月前から宣言していた。(前日の)雨は想定外でしたが」と笑顔で語る。

 ストアの前で状況を発信する山中さんのツイッターに、ソフトバンク孫正義社長が「行けないけど応援してるよ」と激励のリツイート(返信)がくるなど、ネット上でも大いに盛り上がっている。

 山中さんはライブ映像を発信できる「ユーストリーム」で行列の様子も実況中継している。

 一部店舗で予約なしで買える当日販売分があることが明らかになったが、山名感さんは涼しい顔だ。

 3番目に並んでいたのは有給休暇をとってきたという44歳の男性会社員。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100527/biz1005270942006-n1.htm