亀田誠治師匠!

vclub2010-04-18

「素直になれなくて」主題歌の絡みで師匠の名前♪

話題のピアノロックバンドが瑛太&樹里主演ドラマ主題歌

 俳優の瑛太上野樹里によるダブル主演で、4月15日より放送スタートするフジテレビ系ドラマ『素直になれなくて』の主題歌に、3人組ピアノロックバンド・WEAVERの「Hard to say I love you 〜言い出せなくて〜」が起用されることが決定した。WEAVERがドラマ主題歌を手がけるのは、今回が初めて。ボーカル・杉本は「どうすれば自分たちの音楽がドラマにマッチし、インパクトを与えられるかを追求し、よりストーリーが惹き立つ楽曲ができたと思います。そして自分たちのまた新たな面を出せた曲になったと思います」と自信をみせている。

 WEAVERは、2009年10月にダウンロードシングル「白昼夢」をリリースし、今年2月に発売したミニアルバム『Tapestry』でCDデビュー。ドラマ主題歌に決定した「Hard to say I love you 〜言い出せなくて〜」は、東京事変のベーシストで音楽プロデューサーの亀田誠治氏をサウンドプロデューサーに迎え、6月9日にシングル発売する。

 ドラマ『素直になれなくて』は、北川悦吏子による脚本で、“つぶやき型”のミニブログツイッターを通して知り合った5人の男女の友情をみずみずしく描く青春ドラマ。今月3日に無期限の活動休止を発表した東方神起ジェジュンが出演することでも話題となっている。なお、初回4月15日は、15分拡大で放送。

http://www.oricon.co.jp/news/music/75008/full/