矢野きよ実さん:「JAYWALK中村容疑者支えたい」

vclub2010-03-19

今朝は卒業式に行かなきゃいけなかったから「どですか!」見損ねちゃったわさっ♪

矢野きよ実さん:「JAYWALK中村容疑者支えたい」

ロックバンド「JAYWALK」の中村耕一容疑者(59)の覚せい剤取締法違反事件に絡み、中村容疑者と交際しているタレントの矢野きよ実さん(48)が19日、名古屋市中区の名古屋テレビで記者会見し「更生するよう彼を支えていきたい」と述べた。

 約15年前からの付き合いで、中村容疑者は2、3カ月に1度、名古屋市の矢野さん宅を訪れていたという。会見で矢野さんは、覚せい剤使用は「全く分からなかった」と話し、警視庁麻布署からも「(矢野さんは)捜査の対象になっていない」と言われたことを明らかにした。

http://mainichi.jp/enta/music/news/20100319k0000e040072000c.html

中村容疑者の覚せい剤「知らなかった」 交際の矢野さん

ロックグループ「JAYWALK」のボーカル中村耕一容疑者が覚せい剤を所持したとして現行犯逮捕された事件で、中村容疑者と交際中のタレント・矢野きよ実さんが、出演を休んでいたメ〜テレの朝の情報番組「どですか!」に19日出演し、事件とは無関係であることを説明した。

 矢野さんは「私の名前が出てしまったことで、『どですか!』をご覧の皆さんを驚かせてしまったことを、本当に申し訳なく思っています」と話した。その後の記者会見で矢野さんは「(中村容疑者の)覚せい剤のことは知りませんでした。全くわかりませんでした」と話した。

 矢野さんは10日から同番組を休んでいた。メ〜テレは、中村容疑者の刑事処分が決まるまでは矢野さんの復帰を見合わせる方針。視聴者からは「どうして休んでいるのか」などの問い合わせがこれまでに約300件あるという。

http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/NGY201003190012.html