マイケルさん死去から1年、墓地にファン集う

マイケルは伝説になったんだよ♪

マイケルさん死去から1年、墓地にファン集う

「ポップの帝王」マイケル・ジャクソンさんが米ロサンゼルスの自宅で急死して丸1年になる25日、ジャクソンさんが葬られたロサンゼルス近郊の墓地にファンが集まり、追悼の時を過ごした。

 ジャクソンさんのひつぎが安置された大霊廟(れいびょう)の内部は一般公開されなかったが、墓地側はファンが大霊廟の前で献花することを認めた。昼ごろ、墓所訪問を済ませたジャクソンさんの兄弟らが大霊廟から姿を見せると、約200人のファンから「愛してる!」「マイケルに正義を!」などとかけ声が飛んだ。

 地元警察はファンの殺到を警戒して警備態勢を組んだが、午前8時の開門時に集まっていたのは30人程度。墓地内でも混雑は起きなかった。

 ジャクソンさんは昨年6月25日、外科手術に使われる強力な麻酔薬を含む薬物の過剰摂取が原因で急死。ロサンゼルス郡検事局は薬を投与していた医師コンラッド・マレー被告を過失致死罪で起訴したが、マレー被告は無罪を主張している。ジャクソンさんの父ジョー・ジャクソンさんは25日、マレー被告に民事上の損害賠償を求める訴訟をロサンゼルスの連邦地裁に起こした。

http://www.asahi.com/international/update/0626/TKY201006260134.html?ref=rss