中野美奈子アナが極秘挙式

vclub2010-03-08

おめでとぉ♪

「本当に幸せ」ナカミー、号泣挙式を笑顔で報告

前日に東京・丸の内のシャングリ・ラ ホテル東京で挙式を行ったフジテレビの中野美奈子アナウンサー(30)が8日、レギュラー出演する同局系「とくダネ!」の冒頭で一昨年秋に出会ったイケメン医師(34)との結婚を笑顔で報告した。

 コンビを組む小倉智昭キャスター(62)が「もらい泣きしました。それにしても長かったよね」と挙式の様子を語ると、笠井信輔アナウンサー(46)は中野の父親のあいさつに感動し「珍しいですよ」と涙したことを明かした。

 中野は「(先輩の)高島彩アナは最初からずっと泣いてました」と微笑ましいエピソードを披露。すかさずコメンテーターのピーコが「(高島が泣いていたのは)悔しいからじゃないの」と茶々を入れる一幕もあった。

 当初、一部で報じられた豪華な宴ではなく、シンプルでアットホームな披露宴。笠井&軽部真一(47)両アナの“男おばさん”コンビが司会を務め、同期の中村仁美アナ(30)ら気心知れた180人が列席した。乾杯の音頭を小倉が取れば、02年から6年半在籍した同局系「めざましテレビ」でアナウンサーとしての“いろは”を教わった大塚範一キャスター(61)と高島彩アナ(31)から温かいスピーチが贈られた。

様々な思いが頭の中をかけめぐる。冒頭から涙が止まらなかった中野。何度もハンカチで涙をぬぐう後輩の姿に、公私ともに仲の良い高島アナももらい泣きだ。

 親友の歌手、アンジェラ・アキ(32)もサプライズで登場し、人生の春を迎えた2人を名バラード「サクラ色」で祝福。続けて、中野アナのリクエストで「This Love」をしっとりと歌い上げると、新郎新婦は大感激だ。

 感極まった中野アナは、両親への手紙を読む場面で「苦労をともにした仲間たちに祝ってもらい、本当に幸せです」と号泣。マスコミ各社に送ったファクスでは「これから家庭を持ちますが、今までとは違う自分を番組で出していけたら」と仕事と家庭の両立を誓った。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100308/tnr1003081123005-n2.htm