ツェッペリンの復帰コンサート、J・ペイジ指骨折で12月に延期

vclub2007-11-02

骨折の理由は?w

ツェッペリンの復帰コンサート、J・ペイジ指骨折で12月に延期

英国の伝説的なロックバンド、レッド・ツェッペリンは、11月26日にロンドンで予定していた1回限りの復帰コンサートを、12月10日に延期した。

 ギタリストのジミー・ペイジ(63)が指を骨折したため。主催者が1日発表した。

 声明によると、当初のチケットはそのまま有効。ペイジは先週末にけがをし、専門家によれば3週間ギターを弾くことができない見通し。

 ペイジは「コンサートを2週間延期せざるを得なくなり残念に思っている。延期することによってけがを完治し、バンドとファンの双方がなじみのある水準でパフォーマンスができると思う」と話した。

http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-28681020071102

ツェッペリン、ペイジの怪我により再結成公演を延期

今月26日に予定されていたレッド・ツェッペリンの再結成コンサートが延期された。これは、週末、ギタリストのジミー・ペイジが指を骨折したため。全治に3週間かかるという。ショウは2週間遅れ、12月10日に行なわれることになった。

ペイジは以下のような声明を発表している。「コンサートを2週間延期しなくてはならず、失望しています。しかし、レッド・ツェッペリンは常に自分たちに高い水準を設けており、延期したことで僕の怪我が完治し、バンドとファンの両方が慣れ親しんでいるレベルのパフォーマンスを披露できるようになると思っています」

24日のチケットがそのまま有効となるが、新しい日程に都合がつかない人には購入した場所での払い戻しも可能。キャンセルされなかっただけマシだし、20年以上待ったことに比べれば2週間など大したことではないかもしれないが、海外からこのコンサートのためだけに英国を訪れようとしていたファンにとっては痛手だ。

ツェッペリンの再結成公演と称されることが多いが、アトランティック・レコードの創設者、故アーメット・アーティガンを追悼して開かれる同コンサートには、彼らのほか、元ローリング・ストーンズビル・ワイマンザ・フーピート・タウンゼント、リズム・キングス、パオロ・ヌティーニ、フォリナーらも出演する。

なぜ指を骨折したのかは、現在のところ明らかにされていない。

http://www.barks.jp/news/?id=1000035315