レッド・ツェッペリン「再結成」

vclub2007-09-13

Stairway to Heaven
マジでしたっ!w

公式HP
http://www.ledzeppelin.com/

レッド・ツェッペリン「再結成」=11月に1回限りコンサート−英

【ロンドン12日時事】英国の伝説的ロックバンド、レッド・ツェッペリンが再結成され、11月26日にロンドンのO2アリーナで1回限りのコンサートを行うことが12日、明らかになった。
 レッド・ツェッペリンは1968年結成。「天国への階段」などのヒット曲で知られ、世界各国で3億枚以上のアルバムを売り上げたともいわれる。空前の人気を博したが、80年にメンバー4人のうち1人が死去、解散した。
 11月のコンサートでは、ボーカルのロバート・プラントさんら3人が顔をそろえることになる。くじ引きで割り当てられるというチケットを求めて世界中からファンが殺到しそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000013-jij-int

Led Zeppelinレッド・ツェッペリン)一夜限りの再結成を正式発表!


ついに伝説が蘇ります!レッド・ツェッペリンが12日、ロンドンで記者会見を開き、11月にロンドンで行われる一夜限りのコンサートで再結成することを正式発表。再結成メンバーと、コンサートの目的、共演者、そして気になるチケットの入手方法など、速報でお伝えします。
現地時間12日午後4時からメンバー出席のもと開かれた会見で、発表されたのは、噂されていたように11月26日、ロンドンO2アリーナでの一夜限りの再結成ライブ。このライブは、コンサート・プロモーター、ハーヴィ・ゴールドスミスが企画し、アトランティック・レコードの創設者で、昨年83歳で亡くなったアーメット・アーティガンのトリビュート・コンサートとなり、収益はすべてアーメット・アーティガン教育基金に寄付され、大学生向けの奨学金として使用されるとのこと。

再結成メンバーもやはり噂通り、ロバート・プラントジミー・ペイジジョン・ポール・ジョーンズの3人と共に、彼等が解散するきっかけともなった、オリジナル・ドラマー故ジョン・ボーナムの息子であるジェイソン・ボーナムがドラムで参加。ある意味、準オリジナルともいえるラインナップでの再結成となりました。

コンサートには他にもアーティガン氏と親交の深かったピート・タウンゼントビル・ワイマン、リズム・キングス、フォリナー、パオロ・ヌティーニが参加予定。「アーメット・アーティガン トリビュート・コンサート」となり、ツェッペリンはそのヘッドライナーをつとめることとなります。

そして気になるチケットの入手方法ですが、価格は125ポンド(約2万千円)となり、完全抽選となります。座席と立見があるチケットの購入は当選者1名につき2枚までとなり、希望者は特設サイト www.ahmettribute.com へアクセスし、氏名を登録、後日抽選が行われます。またこれ以外にチケットを購入する方法は一切ないとのことで、あたかもチケットを販売しているかのような偽物の販売業者には注意する必要があります。空前の反響が予想されますが、すでにサイトは一度ダウンしてしまっている模様。

再結成に際し、ロバート・プラントは心情をこう明かしています。「アーメットの奥さんからすごく感動的な手紙をもらったんだ。またプレイしてほしいってね。6月にリハーサルをしてすぐに、提案されてた30分じゃなくて、2時間のフルセットをやることに決めたよ。アーメットは僕らのすばらしい友人だった、このライブを彼に捧げたいと思ったんだ」どうやら感動的なストーリーが今回の再結成の裏にはあったようです。

いずれにしろ、今年、いやここ数十年で一番望まれていた再結成が実現しました。11月にはツェッペリンの『マザーシップ〜グレイテスト・ヒッツ』、『永遠の詩(狂熱のライヴ)完全版』のサウンドトラックも発売予定。27年ぶりの再会、伝説の一夜となることは間違いないようです。

http://doops.jp/2007/09/led_zeppelin_2.html